Oasis du Sahara サボテン美容液の安全性

サボテンオイルの安全性

サボテンオイルの検査結果が来ました

モロッコでウチワサボテンオイルを作っている方と何名かお会いし、なかでも、40年以上の歴史がありながら、工場も近代的で、米国の大企業やヨーロッパ、アラブ首長国連邦等へもアルガンオイルを供給している会社にて、サボテンオイルの製造をお願いすることになりました。今日は、そちらから送っていただいたテストサンプルを、日本国内のラボに送って実施してもらった成分検査の結果を受け取りました。

成分検査でサボテンオイルの品質確認

化粧品については、使用してよい成分が国の法律で規制されています。各国、化粧品に使用してよい成分は異なります。このため、製品について幅広い検査をしておくことが大切とOasis du Saharaでは考えました。弊社の場合、販売予定のサボテンオイルの製造工程を見学し、書面でも製造方法を確認しているので禁止成分が製造工程でも使用されていないことを確認してはいましたが、取引先からも、念のためフルバージョンでの成分検査を行うことを薦められました。モロッコから輸入をしようとしていた他社のオイルや製品で、日本では禁止されている成分が検出された事例が複数件、あったとの背景からでした。

サボテンオイルの成分検査

Oasis du Sahara サボテン美容液の品質試験報告書

100%ウチワサボテンオイル

Oasis du Saharaで製品化予定のサボテン美容液は、100%ウチワサボテンオイルで添加剤は入っていません。予想通り、今回の成分検査でも問題なしとの報告でほっとしました。細菌等の混入もなく、衛生的であることも確認でき、これで、Oasis du Saharaのサボテン美容液発売に、また一歩近づきました。